ブログ

BLOG

奈良の注文住宅 寧楽の家 Ⅲ

こだわり

天然素材、それは日本人古来からの住生活にとって不可欠なもの。
こだわりの自然素材の家 寧楽の家 Ⅲ は、天然の素材を生かした住まいです。

質感と安らぎのある塗り壁や腰壁付それと天井と安らぎや柔らかさを演出します。
床や天井は呼吸する無垢材で、壁は調湿効果抜群の塗り壁。
見た目や肌触りなど、五感全体で冬暖かく夏涼しい快適性を追及しました。
「耐震+制震工法」による建物の強靭さとしなやかさはもちろんの事、
発泡ウレタン厚吹きによる最高の断熱性能で四季を通じ、安定した住み心地の良さを提供します。

【理想的な奈良(寧楽)の住まい】

天然の塗り壁と濃茶や黒の木部のコントラストで、建物に重厚感を与える外観。
強度・性能面でも技術力を集約。
点で支える在来工法と、面で支える面強度にプラスしてしなやかさの制震ダンパーで強靭さプラスアルファーを追求。
壁や天井には発泡ウレタンを充填し、通期工法による調湿と超高断熱を実現。
屋外の気温や騒音をシャットアウトして家族だけの楽園を演出します。
冷暖房費削減など、省エネ効果が非常に高くエコ生活が満喫できます。

【天然素材に包まれる幸せ】

床や天井などに使用する無垢のパイン材が発するマイナスイオンや調湿効により、最高に至福の空間。
内壁には、風合いが素敵な小手ムラ塗り仕上げの珪藻土
こだわりの素材の柔らかな質感が、 住む人に安らぎを与えます。
間取やプランは、それぞれの家族に似合ったベストレイアウト。
末永く住み続けてゆく家だからこそ飽きのこないシンプルで安全な計画が良いのではないでしょうか。

奈良の注文建築はオグラ工務店が創造致します。